<< 念願のアイビーリーガー | main | 二尺虹 >>

スポンサーサイト

  • 2007.01.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大雨洪水警報発令!

10月7日土曜日
久々の3連休ということで、我ら親子の他に親父のライバルのKおじさん、建築デザイナーのYさんとランクルの兄さんの3名が加わってキャンプすることになりました。グラチェロの兄さんは道北に出張のためにお休みです。
金曜の夜に買出しを済ませてしまっていた僕らは大雨洪水警報が発令され、日勝峠積雪通行止めにもかかわらず決行いたしました!
Kおじさんの誕生日が近いということもあり、釣りがダメでも宴会をメインに考えての強行軍です。
先発隊として、札幌からの僕は狩勝峠を通るルートを選び、苫小牧からのKおじさんとランクル兄さんは天馬街道を通るルートを選びました。(昼頃には日勝峠は開通になっていました^^;)
毎週のように日勝を越えている僕にとっては狩勝峠は楽でいいですね〜♪ほんのちょっと遠回りにはなりますが、疲れ方が全然違いますね^^
一方、天馬街道を通った二人組みはKおじさんのジムニーで出発したらしく、強風に苦労しながらも一足先に到着。
キャンプ場は既にクローズしている上に警報が出るほどの大雨なので、まさか来るとは思っていない管理人さんはキャンプ場の前を通りかかって、レインスーツに身を包んでフードを被り、目鼻だけを出した怪しい二人組みにビックリして呆れていました^^;
グラチェロの兄さんにお借りしたシェルターを風除けのために管理棟のすぐ横に張らせてもらおうと組み立てていたらペグダウン直前に突風にあおられ、ランクル兄さんを巻き込みながらゴロゴロと・・・
多少のアクシデントに見舞われながらも、(普通に考えたらタダの馬鹿ですが^^;)何とか無事に設営し、一安心。

快適なシェルターの中で食事の準備をしていた所に、親父を乗せたYさんのエスクードが到着!
荷物を降ろしていた親父がハッと何かに気付きました・・・


寝袋が無い!マットも無い!!忘れてきたぁっ!!!

さすがは親父!洪水で釣りができそうもないのにロッドはしっかりと積んでいながら、寝具を忘れる・・・何しにきたんだ^^;
一同大爆笑!
結局、Yさんからスペアの寝袋を借り、僕からはマットを取り上げて寝ることになりました。まったくもって人騒がせですね・・・
話題には事欠かない大宴会となりました。



親父のFF紀行が読みたい方はこちら!


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

  • 2007.01.10 Wednesday
  • -
  • 23:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご無沙汰です
あの大荒れの中行ったとは…脱帽

先週の連休中、本州でも吹雪の為遭難、凍死された方もいたというのに、、やりますね。
気心のしれた仲間との時間。
話題は今年1年の反省会。
もっぱら、小生は通勤途中の居酒屋となってしまいます。そこがちょっとさびしい限りですね。

北海道も峠は積雪&通行止めのシーズンがやってきましたか。冬はもう間近ですね。
プレゼント企画は順調ですか?
小生も、友人の結婚祝いフライセットを
せっせとタイイング中です。

詳しくは小生のブログにてお待ちしておりまする〜
  • SAGE愛好会
  • 2006/10/11 12:51 PM
SAGE愛好会さん、ご無沙汰しておりました。
先月末は仕事が忙しくなかなか更新できませんでしたm(_ _)m
Kおじさんの誕生日も近かったので行ってしまえ〜!って感じでした^^;
もう一回くらい宴会やりたいな〜と思っております♪

フライのほうも滞っておりましたが、セミを11個、ライツロイヤル8個、バッタ数個巻きました^^まだまだ、カメムシやらアダムスやら巻かねばなりませんが気合が入っております^o^/
  • ruralstream
  • 2006/10/11 7:23 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
http://touge-yaro.info/93FA8F9F93BB/
日勝峠日勝峠(にっしょうとうげ)とは、沙流郡日高町 (北海道)|日高町と上川郡 (十勝国)|上川郡清水町 (北海道)|清水町の間にある峠である。標高1023m。日高国と十勝国との間にあることから命名された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio
  • 峠を疾走す!!!
  • 2007/10/09 7:45 AM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM